ジャニーズWESTに浪費する女

って、浪費図鑑を買ったので、それっぽく書いてみる。感想文という名前の自分語り。ちょっとジャニーズWESTさんの啓蒙活動。

 

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

 

 けど、私の場合、浪費じゃない……。むしろ医療費とか治療費とかそのカテゴリだと思うので、保険適用してほしい。

もともと10年来のジャニヲタなのですが、ここ数年、担当不在っぽいゆるーい感じだったのです。しかし、4月上旬に、地元の北海道に初めてジャニーズWESTさんがコンサートで来まして。当初は、妹が好きだったので「試しに1回ぐらい観てみるか」ぐらいの気持ちで行ったにも関わらず、確実に沼でした。WEST良かったし、特に小瀧望くん(のんちゃん)に夢中になって帰ってきていました。ただ、沼だったのだけれど、1年ぐらいぼんやりと体調不良で、どこの病院でも「何だろうねー、ストレスかなー」みたいに言われていたのが、みるみると回復してきたので、つまり、そーゆーことなのだと思ってます。なので、私はこのことを、自担にちなんで小瀧事変って最近は呼ぶことにしてます。

 

pinkperfectstar.hatenablog.com

 ちなみに、何がどんな感じで悪かったのか、というのは先日のこのエントリ参照。ここには書いてないけど、半年ぐらいずっと生理来てなかったのも復活したし、昔は酷かったPMSも軽くなったよ、ということも書き留めておきます。半年も放っておくなよ、というところなのですが、ストレスか体重が激減したかのどちらかが原因だと思っていたので、たぶん、この小瀧事変が無ければ心療内科か婦人科にはそろそろ行こうと思っていました。

そのうえで、ジャニヲタ的支出。小瀧事変から今まで約4か月、どれくらいの支出が有ったか。怖いので金額は書かないけど浪費図鑑の中の人と比べると、そこまで凄くはない、と思う。

・ファンクラブ入会:ジャニーズはファミリークラブって呼びますが。振り込み用紙に書くのかと思いきや、WEB申し込みのペイジーでの支払いが出来るって。YOU&Jが出来たばっかり以来だったので、ちょっと感動。ちなみにYOU&Jは発足当初に入ったけど、赤西名義を返金するとかしないとか辺りで終わってる。あと、キンキも継続して入ってるけれど。

・CDシングル:堕ちてすぐに新曲リリースが決まって。初回2種と通常盤、計3枚。ここで同じシングルを頑張って何枚も買わなくて良いのがジャニーズの安定感だと思う。WESTに関しては1位取れなかったものも過去にあるので「必ずしも1位を取らなければ」みたいな義務も有りませんし。売れてくれるに越したことは無いですが。

 

 そうだ、ジャケットの画像が解禁されていた……。小瀧くんはピンクの子です。メンバーカラー縛り、正直めんどうだな、と思うこともあるけれど、こーゆーときに「ピンク!」って言えば伝わるので、ちょっと便利。

・コンサートのBlu-ray:ちょうど観に行った公演で、昨年末の初の京セラドームコンのBlu-rayが出ます、ってMCで告知してて、MCで聞いたときは「いつか観たいな」ぐらいだったにも関わらず、やっぱり欲しくなって通販した。

 あとは、既にリリースされていた、歴代ツアーのBlu-ray、最初は妹に借りていたのですが、返さなきゃいけないし、自分も欲しいし、で結局、旧作3本とも買いましたよね。後悔は全くしていません。

・雑誌:久しぶりにアイドル雑誌も買ったし、音楽雑誌とかテレビ誌とかも買いました。計20冊弱? とりあえずは「写真が良いか」「テキストが面白いか」というのとで吟味して買うようにはしています。

しかしながら、うちの小瀧くん、「FINEBOYS」という【大学生男子がターゲットのファッション雑誌】のレギュラーモデルで。確実に購買層ではないけれど、FINEBOYSは毎号買ってます。だって、ファッション誌のスタイリングってアイドル誌とは違って、すごいリアリティが有ってカッコいい。この、絶対にターゲットじゃない雑誌を買う辺りがジャニヲタあるあるだと思っている節はあります。

プリンシパル全巻:いくえみ綾先生のプリンシパル、というコミック。小瀧くんが来春、映画初主演なので、原作のコミックスを揃えました。Kindleで。

 

 何故、Kindleかというと【映画化決定って写真入りの帯が付いたコミックスを買いたいから】です。本当は帯付きのコミックスが出るまで我慢しようと思ったのですが、さすがに待ち切れなかった。

小瀧くんの好感度が上がった理由の一つに、「映画の撮影で来た、北海道だいすき!」的な発言が有りまして。オール北海道ロケということなので、公開が楽しみだし、公開前のプロモーションも楽しみです。北海道に住んでて良かったって久しぶりに言えそうな案件。

サーティワンのアイスクリーム:5月から、ですかね。去年に引き続きらしいのですが、ジャニーズWESTサーティワンのCMをやっておりまして。店頭にポップとか、モニターで映像流れるから、とか、いろいろあるのですが、普通に「サーティワン大好き」なので通ってます。「週1回まで!」って自制するぐらい。

 

pinkperfectstar.hatenablog.com

 5月にパチキャンMAXとか31%オフとかで、CM始まって、チャレンジ・ザ・トリプルを経て、今、真夏の雪だるま大作戦ってキャンペーン中。食べたアイスだけまとめてブログにしちゃうぐらい食べてます。

……というのが、表向きの「WESTおよび、小瀧くんに関連する支出のまとめ」です。

堕ちてから現場は無いので、現場絡みの支出とかはないのですが、降りた記念ってピアスを増やしたり、「のんちゃんのまねっこ」とか言って似たようなピアスを買ったりしたり、しています。真似っこのピアスに関しては、小瀧くんが、シンメかつマブダチで、ツインタワーって呼ばれてる藤井流星くんの真似をして、お揃いっぽいピアスをしている、というのが発端です。それと、WEST、メンバーカラー縛りが多くて、ピンク割と嫌いじゃないので、ピンクのものが増えていく不思議……。メンバーカラー縛りって初めてかも、と思ったのですが、昔、赤西担だったころはイニシャルAに執着していたっけ。

あ、あと、何か元気になってハイになったので勢いで10万ちょっとのオーブンレンジを買いました! これ、のんちゃん関係ないけど、のんちゃんキッカケ!

 

pinkperfectstar.hatenablog.com

 あと、ジャニーズ関係なく、「浪費だな」と思うものは、コスメですね。イベントごと有ると買うし、良いことあると記念に買うし、落ち込んでもストレス発散って言って買うし、好きなブランドの新色とか限定とか出たら買うので「化粧品を買う」という行為がとにかく好きだと思います。特に好きなのはデパコスだとMAC、ドラックストアで買えるのだとマジョリカマジョルカです。KATEは「養育費!」と言いながら買います。メイサのギャランティが増えたら赤西家が潤うと思うと……。