戦慄かなのという面白い女の子にハマった話。

突然、戦慄かなのという女の子にハマった。彼女を形容する言葉は何だろう、と思ったんだけど「面白れえ」が適切だと思う。本人的にはファビュラスって言って欲しいのかもな、と思いつつ。

キッカケは彼女がプロデュースする化粧品だった。

ベストエバーシャインチーク 04 コットンラベンダーfab-fig.com

ドラックストアでキレイなラベンダーのチークが売っててお値段お手頃だし、どこのブランドだろう、って調べたら、戦慄かなのプロデュースで、買うからにはある程度、かなのちゃん本人のことも知っておきたいな、と思ったら沼だった。

「少年院上がりのアイドル」っていうから、もっと怖いヤンキーみたいなの想像するじゃん。そんな先入観でfemme fatale観たら全然違って吃驚した。ガーリー! ドーリー! スイート!


www.youtube.com

 

女子の女子による女子の為のアイドル。添加物バリバリの甘いスイーツ。女の子は

femme fataleになりたい。

最近の曲は提供も多いけど、作詞して衣装も振り付けも自分たちってセルフプロデュース、苦労人かもしれないけど出来るのが凄い。リアル「可愛いは作れる」だ。

ちなみに、かなのちゃん本人の人となりに関して、この動画を序盤で観たのが良かったと思う。


www.youtube.com


www.youtube.com

お堅いところの動画ですが、インタビュアーがたかみなちゃんなので観やすいし、たぶん話す側も話しやすそう、という印象。全然、元ヤンじゃなかった。あとはとにかく地頭が良さそう。

まあ、若干、様子のおかしいところはあるし、チャーミーキティのタトゥーがシールとかじゃなくガチのタトゥーだったことを知ったときはマジか……と思った。可愛いが、羨ましいが、でもマジ? どんどんタトゥー増えてるっぽいし。可愛くてストイックで頭が良くて、ちょっと様子のおかしいアイドル。iQOS吸いながら生配信するのにお酒弱いところとかも好き。

あとは、ファムが可愛い。がっちがちの㎹も良いのだが、だらだら喋ってるYouTubeも最高に良い。頓知気が「かな」とか「かなちゃん」って呼ぶのがいい。戦慄の「さき」呼びも可愛い。私も妹が一人いるけど、何となく【妹かわいい】モードはわかるかも。あと、まあまあ戦慄の様子がおかしくても、頓知気観てると「この子の姉なら大丈夫」と思えるから安心。整形もカミングアウトしてるけど、でも似てるんだよな、姉妹。

そしてエゴサめっちゃしてるっぽくて名前出してツイートすると割と速攻でイイねされるのすごい。何だったら先述のコスメ、「買った」じゃなくて「買おうかな」のタイミングでイイねされてて、うん……買う……ってなるよね。ラベンダーのチークとブラウンのマスカラは忖度なく普通に愛用している。

チェキ会とかも行ってみたいな、とか思いながらファンの子のツイートとか観てたら、常連さんはちゃんと名前覚えてるとか、サービスが凄いっぽくて。行ってみたいとご対面するのが怖いがせめぎあってる。札幌でもチェキ会やってるみたいなので、怖いけど、いつか行く。今の美容のモチベーションが「かなのちゃんとチェキ撮るその日のために」なのが面白い。

ちなみに悪魔のキッスは私が最初にイメージしてた戦慄かなのに近いから、ファムじゃなくてこっちを先に観たらまた違う世界線だったかもな、と思う。悪魔も好きだし、かてぃ作詞なの!って驚いているところです。かなの作詞も面白いが、かてぃ作詞も面白い。