次世代の君の話。

次は君の番だよ(今後のジャニーズJr.の動向を勝手に予想する2019) - 背徳とクッキー・アンド・クリーム。

 

2019年のジャニーズJr.予想。改めて読み返したら割と当たっている、というか、大きく変動してないような気がする。増えたのもIMPACTorsぐらい? あと関西の小さい子たち。

なにわ男子がデビューして、トラジャが留学。トラジャに関して言えば、グループとしては前向きに継続、とはいえ、いずれ所謂『デビュー組』に入るのか、それ以外かみたいな感じかな。ふぉ〜ゆ〜みたいなのも充分に有り得る。

となると、次はHi Hi Jetsと美 少年。同日リリースはいろいろとしんどいことがわかったので避けて貰いたいんだけど、出来れば【ほぼ同じタイミング】でデビューして欲しい。予想でも何でもない、ただの願望です。と言いつつ、このまま何も起きなければデビュー出来ると思うんですけど。どっちも謹慎は1回ずつやってるし。って、それぞれ涼くんと龍我ちゃんが推しなので苦笑いするしかない。4月からは、はいはいはローカル枠だけど全員でドラマ、びーは3人が別々に、助演だけどドラマに出るので、畳み掛けるか、夏。勝負に出ようよ、夏。そして、うきなすは『現役エリート大学生コンビ』ってデビューして欲し過ぎる……。

これは未来予測とは離れるけど、アイドルの長期化・高齢化というと言い方は悪いけど、【長く続ける】ことを考えたら、デビューは18歳過ぎてからの方が良いのかも、と漠然と思ったり。少なくとも高校生の『進学の有無、するならどんなところか』みたいな本人の意思が決まってからの方が後で大人も困らないし本人のメンタル的にも良い気がする。まあ、成人してからデビューしても留学するケースも有るんですけど……。