錦戸亮ちゃんのこと。

亮ちゃん、好きだったんだよね。って、いつからいつまでだろうか……って考えたら『亮ちゃんがNEWSにいた間』と、ほぼ同じぐらいの期間だと思う。ちょうどKAT-TUNのファンになって、少年倶楽部を観始めて、他のグループも観るようになったころにNEWSがデビューした。YOU&Jの2推しを公言するぐらいには好きだった。1番が誰かは言うまでもなく。
とは言っても、じゃあNEWSが好きだったのか、という訳でも無く、NEWSも好きだったけど、松竹座に行って『浪花いろは節』の限定版を予約したりもした。エイトを楽しんで観られなくなったキッカケは亮ちゃんとは違うところに有ったので今回は割愛するけど。ただ【NEWSの亮ちゃん】と【エイトの亮ちゃん】だと前者の方が好きだったんだなぁ。大変そう、とは思ったけれど。売れてるとか需要が有ることは良いことだ、と思いつつ【どっちが大事?】って訊かれたら困るんだろうなーと思い、そしてエイトを選ぶだろう、とも思っていた。
やまぴーと亮ちゃんがNEWSを抜けたとき、抜けること自体は何となく想定していたけれど、その後で割と『いたこと』を口にする山下さんとは違って、何となく無かったことにして【関ジャニ∞錦戸亮】になっている亮ちゃんが苦手だった。
だから、辞めるって発表されても、特に何も思わず。まあ、すばるくんの直後だからっていうのは有るけど。
逆に、仁さんと組むって聞いた直後は何かちょっと嫌だった。これは亮ちゃんの以前の話とは別で、私が【元ジャニーズがつるむこと】を良しとしないから、なんだけど。
N/Aに関しては、実際に観てから考えようって。ハワイは行かない。東京もちょっと考える、とりあえず札幌待ち。
それで! NO GOOD TV観たら、あー私が好きだった亮ちゃんじゃん。亮ちゃんも全然変わってないじゃん。よく考えたら、私『明確な説明も無くNEWSを捨ててエイトを選んだ』亮ちゃんが嫌いだったから、エイトでも無い亮ちゃんを嫌いになる理由は無かったんだ。もちろん、エイトを選んだのも、そのエイトすら離れてしまったのにもちゃんと深い理由は有る筈だけど。そして同年代と大はしゃぎな等身大の仁さんが観られるのがイイよねー。
という訳で、亮ちゃんのソロワークスに手を出そうかと思っています。たぶん好き。NO GOOD TVも楽しいけどリモート飲み会じゃなくリアル飲み会出来るようになって欲しいし、N/Aのガチなパフォーマンスも観たい!