戦慄かなのに逢いに行った話。

戦慄かなのにハマった話は下記ブログのそのままなのだけど、チェキ会行ってみたいな、とか言ってたら、割とすぐそのタイミングが来たのである。pinkperfectstar.hatenablog.com

と言う訳で、1ヶ月以上も前の話だけどもソロライブとチェキ会に行った話。

札幌でソロライブやるじゃん。平日だけど19時スタートなら定時ダッシュで行ける!って思ったんだけど、1人で怖いな、周りみんな若い子だしな……て葛藤したけど思い切って行くことにした。ギリギリ着というか会場時間過ぎてから行ったので整理券番号何それ美味しいの、みたいな感じで最後列。まあ前後左右に人がいるより良いんだけど。ちなみに初めての会場過ぎて不安なのでタクシー乗ったけど道わからん。この辺です。って降りてから困った。道路凍って滑るし。それはさておき。ライブ。かなのちゃん出て来た瞬間から、「かわいい……」って、どよめく。すごい。もちろんキャーキャー言うし、キャーキャー言われる現場は慣れてるんだけど、「かわいい」って溜息が各所から漏れるのは凄い。それくらいマジでかわいい。後ろだったので基本的に鎖骨上ぐらいしか見えてないんだど。で、本人もうちょっと澄ました感じかな、と勝手に思っていたのだけど、そんなことなかった。めっちゃはしゃいでるし煽ってるし盛り上がってるし、超可愛かった。MCもよく笑い、よく喋り、思わずこれからご飯食べに行くお店、口を滑らせそうになってたり。後は「ウチワのメッセージに答える」ファンサタイムまである、と言うのに驚いたり。ウチワ文化すごい。

で、翌日のチェキ会。平日だけど思わず有給取って行った。13時スタートって半休使いにくい。ジュンク堂の上の貸会議室だったんだけど、平日昼間のジュンク堂の雰囲気が上に行くとガラッと変わって面白かった。想像通りの若い女子が多かったけど、男性もいたし、年齢層も割と幅広いのかなー。浮くかと思ったけど、そこまで浮かない。浮いてたらごめんだけど。

勝手が全然わからん、と思って並んで待ってたら普通に同じ入口から1人で戦慄登場。入って来た瞬間、並んでるファンの子に「時間見せて」ってスマホ画面見せてもらう。自由過ぎないか。「時間通り来て凄くない?」「すごーい」みたいな。めちゃめちゃフレンドリー。そして戦慄かなのは超絶フレンドリーなんだけど、隠し子(ファンの呼称)たちもちゃんとしていて、混乱が起きたりしないのは凄いな、と思いました。マナーが良い。チェキ会自体もすごかった。この手の接触イベントほぼ初体験なんだけど、多分、戦慄基準で考えるとこの先みんな塩対応なんじゃって言うぐらい近い。そもそも撮影しているところを仕切らず、ずっと見ていられるのも衝撃だったんだけれど。全員とハグしてるし、撮ってるマネさんが「時間です」って言われてもファンじゃなくて戦慄が喋り続けてる。そして、恐らく全員の顔、覚えてるよね、かなのちゃん……。私は「初めまして」って言われたんだけど。至近距離のかなのちゃんマジで細くて顔ちっちゃくて可愛かった。しかしめちゃめちゃ露出多めの衣装にダウンだけ羽織って、アレでタクシー乗ってくるのは、いくらタクシーでも寒くないのか。

プレゼントに自作のピアス渡したのを喜んでくれたのも(初回なのにインパクト狙いに行った)、私が着けてるピアス褒めてくれたのも(プレゼントしたのと似てるの作った)、ネイル褒めてくれたのも(意識してピンクと水色にした)、全部嬉しかったんだけど、「何がキッカケで」と訊かれた時にテンパって「薬局で見たチークが可愛くて」って答えたのが気がかり。せめてドラッグストアって言ってくれ自分。でもFabFigのチーク大好きなのは事実。

時間空いたけど、改めて振り返ったのは、他でもなく活動休止発表したからで。ライブのMCで言ってたから、知ってはいたんだけれど、でもやっぱり寂しいなーと。また一緒にチェキ撮りたい。マジで全然、自分が盛れてなかったので、かなのちゃんと次にチェキ

撮るその日までいろいろ頑張らねば。

ということで、かなのちゃんが元気に戻ってくるの、待ってます。