2019-01-01から1年間の記事一覧

続・赤西礼保くんのライブに行ってきました。

A

【キミ】のことは、いつから知っていたのだろう。 おそらく10年以上も前から、「あのひとには弟がいる」こと、「弟が芸能活動をしている」こと、は知っていた。兄と比べられないように、違う名前で活動していたこと、その後でやっぱり、本名に戻したこと。 …

ジャニーズWESTと紅白歌合戦

J

今年は、何か「ジャニーズWESTの紅白歌合戦初登場」というのが観られそうな気がして。 しかしながら、欲望込みのいちジャニヲタの勘です、というのも良くないので、もうちょっと客観的に理由を掘り下げてみる。 理由その1、NHKへの貢献度。貢献度、という表…

恥ずかしくないと言えば嘘になりますが。

昔のはてなダイアリーを公開設定にしました。すごい、勝手にダイアリーからブログに移行されている……。 マシュマロ始めて「はてダのころから読んでます」みたいなコメントを何件か頂いて、すごい嬉しくなっちゃって、自分でダイアリ読み返したりして。たぶん…

次は君の番だよ(今後のジャニーズJr.の動向を勝手に予想する2019)

J

24時間テレビのジャニーズメドレー、良かった。だいたいは浮所くんの茶髪に見惚れてたんですけれど。夏休みってイイですね。何か、歴代の担当、あんまり夏休みって概念の無いひとばっかりだったから、さ……。 という訳で、SixTONESとSnowManがデビューしたあ…

キミのステージでは キミがスター

J

小瀧望くん23歳のお誕生日おめでとうございます。 こうやってお祝いするのも3回目で、不思議な感覚です。のんちゃんのどこが好き?と訊かれたら、『まず顔』と答える気がするのですが、【現状に満足せず、常に上を目指すところ。その為の努力を惜しまないと…

赤西礼保くんのライブに行ってきました。

A

7/14、赤西礼保くんのライブに行ってきました。 ameblo.jp せっかくだから無料ライブ行ってみようかなーぐらいのノリで礼保をちゃんと観てみたんだけど、めちゃめちゃかわいいなレオ。そして楽曲も好みかも。これは行く!— えいな (@pinkperfectstar) 2019年…

「迷い」って何だろう?

面白い企画だからエントリしてみよう、と思って、改めて考えてみたのだけれど「迷う」って何だろう、と思って、そこまで【大きな何かに迷ったこと】は無いかもしれない。「どうしたら良いんだろう」と【悩む】ことは有っても、「どちらにしたら良いんだろう…

赤西仁とは「何者」なのか。

A

金曜に赤西さんのOur years Filmを観てから、ずーっとそのことを考えている。 奇しくも12年前の4/19って、最初の留学から帰国した日だった、というのをグッズ列に並びながら知って「誰も、この未来を想定してなかっただろうな」というのを思っていた。 12年…

野鳥は見ないひとの双眼鏡レビュー。

怒涛の3月が終わった。去年もなかなかクレイジーマーチだったんだけれど、今年も大概だった。と、ぬらぬら振り返っても良いんだけれど、双眼鏡を新調したので、それの話をします。 いや、すごい。帝劇きたえーる真駒内、3会場で試したけどすごい。SHOCKとWES…

ジャニーズWESTのポジティブさを検証してみた。

J

私のWESTV!は未だ始まっていないので、ツアーとは全く関係ない話をします。 日頃からWESTの曲って前向きというかポジティブというか、応援ソング、みたいなカテゴリの曲が多く。じゃあ何割ぐらい、というのを数えてみようかと。 いや、あの「〇〇を聴いて元…