恥ずかしくないと言えば嘘になりますが。

昔のはてなダイアリーを公開設定にしました。すごい、勝手にダイアリーからブログに移行されている……。

マシュマロ始めて「はてダのころから読んでます」みたいなコメントを何件か頂いて、すごい嬉しくなっちゃって、自分でダイアリ読み返したりして。たぶん、自分の書く文章が好きなんだと思う。

gomerry.hatenadiary.org

たぶん、余りにも時代錯誤だったり本気で恥ずかしいエントリとかはひっそり消すかもしれないのですが。サイドバーにもリンク貼ってみました。

はてダのころから……というのは本当に嬉しかったのですが。Twitterのプロフィールみたら2009年9月からやってるらしい。10年て。マジかよ。それを言うと、はてダは2005年だけれど。

Twitterを10年やって担当変わったり何だったらジャニヲタ開店休業だったり、という時期も有ったのに、特に鍵垢にしたり、ひっそりアカウント変えて逃げたり、みたいな気持ちにならなかったのは、たぶん環境が良かったんだろうな、と思っています。「素敵なフォロワーさんに恵まれました」というほどフォロワーさんが多い訳ではなく、それを言うと嘘っぽくなるので言わないのだけれど。

Twitterのジャニヲタ界隈って、何か、自担以外の話ばっかりすると「降りたんですか?」とか「もう〇〇くんのことは嫌いになったんですか?」みたいなaskとかマシュマロとか飛んでくるイメージで。いいじゃん私の好みなんだから降りても降りなくてもほっといてくれよ、って私なら思うな……と。フォローしてる人の担当が変わったのでフォロー外しました、は、割と普通の流れだと思うのですが、何故か【貴方の〇〇くんに関するツイートが好きなので降りないでください】とか【〇〇くん以外の話をするならアカウント分けてください】と直談判する人が多いので、傍観者で有りながら辟易することが多くて。いや、別に、ユーに喜んでもらう為にTwitterやってる訳でも、〇〇担やってる訳でも無いんだけどなー、と私なら思う……。いや、たぶん、言われた方も思ってると思うんだけれど。情報系とか実況・レポ系、あと本当は良くないけど画像、動画を上げまくるアカウントじゃなければ、誰担、というよりは、そのひとの文章が面白いとか、絵が好み、とかだと思うのです。

ということもなく、というか私の場合、歴代の担当は推し続ける、推しは増やす主義だし、そういった意味では平和に生きているのかもしれない。