次は君の番だよ(今後のジャニーズJr.の動向を勝手に予想する2019)

24時間テレビのジャニーズメドレー、良かった。だいたいは浮所くんの茶髪に見惚れてたんですけれど。夏休みってイイですね。何か、歴代の担当、あんまり夏休みって概念の無いひとばっかりだったから、さ……。

という訳で、SixTONESSnowManがデビューしたあと、次はどうなる、という勝手な予想。3年後ぐらいに答え合わせがしたい。

ちなみに現時点での私の【未来の自担】枠は、佐藤龍我くん(美 少年)、橋本涼くん(Hi Hi Jets)の2人。道枝駿佑くん(なにわ男子)が、もしかしたらヤバい枠なので、この先どうなってるか、数年後に答え合わせをしたい。

【1】Travis Japan

「一番デビューに近い」とも言えるし「一番デビューから遠そう」とも思える。

あと、グループ名そのままで大丈夫? というか、みんなトラヴィスが何者か知ってる? 実在してかつ、存命の人物って、本人公認だったとしても、なかなか難しいのでは、と思うのだ……。

何となく、ふぉ~ゆ~みたいな感じにもなりそうだし、デビュー! メジャー!というのであれば、テレビ向け要員の強化だろうな、と思っている。

【2】Hi Hi Jets

このままのメンバーでデビューしてほしい、というのは個人的な願望ですが。もう増減はしない気はする。Jetsになってからしかちゃんと観てないんだけれども。何年かかっても諦めずに天下取るんじゃないかなーと。

【3】美 少年

このままのメンバーでデビューしてほしい。のですが、Hi Hi Jetsと違うのは、グループ名はこのままで大丈夫かな……と思っている。今の時点で「美少年」という看板に相違はなく、作画担当はみんな違うけど、みんな美少年だけれど。もう数年で「……少年?」になるし、美少年かどうか、ではなく少年が厳しい。KinKi Kidsとか少年隊もいるけど……。

今は全然「美少年」で良いのだけれど、浮所くん那須くんが大学2年ぐらいになるまでは「学業優先!」路線っぽいし、半数が成人してからのデビューになるなら少年じゃない方が良い気はする。

ちなみに、はいびーセット売りオールオッケーむしろカモン派ですが、同じグループというよりはNEWSとKAT-TUNとか、すのすとみたいに「2ユニ合同」路線の方が良い……NEWSが美 少年でKAT-TUNがHi Hi Jetsだよねそうなると……。

【4】なにわ男子

このままデビューしそう。という一言で終わらせたくなる。もともと関西Jr.の分け方ってAKBの「選抜」みたいに「人気順の上から何人」って分けてるイメージだったりするので、なにわが出来た時点で、もうココからの変動は無いのかな、と。選抜がなにわだったらアンダーがAぇなんですよね……。

なにわが出来たときに正直「こっちに入るんだ」と思ったのが大橋くんと藤原くんだったんだけれど、あすかなすごいよね……。新規開拓感がすごい。

そして、『美 少年』には少年って!って言ったけど、こっちも男子だった。でも、何か『なにわ男子』は大人になっても通用する気がする……。

トラジャは表裏一体だけど、この4組が今の時点で私が思う【このメンバーでデビューしそう】だったりします。

以下、いろいろ有りそうな他のグループ。

【5】7 MEN 侍

えーと、もう補填しないの? 矢花くんみたいに7人目連れて来ない?

Hi Hi Jetsとのサマステ配信観ながら「この子かわいい」と思ったら嶺亜だったので、やっぱり嶺亜が好きみたいなんだけど、琳寧のキャラが放っておけないので、このまま行くのは一味足りない気はするんだけれど、このまま埋もれるのは勿体無い……。

【6】Aぇ! group

何とか顔と名前が一致しそう……。「正門くんしか顔と名前が一致しない」と言ったら妹に「リチャは?」と訊かれて、いや、確かにリチャはわかる……ぐらいだったのだけれど。なにわが割とキラキラ可愛い系で、こっちはカッコいい系というキャラ分けっぽいし、インテリとお笑い担当を兼任する福本くんがいるので、バラエティで攻めて歌番組でギャップ……みたいなのはアリなのかな、と思っている。

【7】少年忍者

まだ出入り激しいよね……。織山くんは確実にそのうちデビューしそうだけど……。

【8】Lilかんさい

ここも子供過ぎない……?と思ったんだけど中学生か……。そうなると、残らない子とか新しい子が入ってくるとかは有りそうだし、少なくとも、なにわがデビューしないと順番は回ってこない気がする。

あと、ISLAND TV的にユニットとしてあるのが宇宙SixとMADEで、個人的に動向を見守りたい無所属Jr.は野澤くんと寺西くんなのですが、【ゴール】を所謂「デビュー」にすると、なかなか難しいけれど、きちんとお仕事して生き残れそうな気はするので、ちょっと難しいところだったりする。