明るい戒めーしょん。

美容と健康と散財。

望くんの入所9周年。

2008年7月17日って、望くんが事務所に入った日なんだって。2008年の夏っていうことは、先日、妹に教えてもらったのだけれど、日付は今日になってTwitterでお祝いメッセージを見るまで知らなかった。

入所9年、デビュー3年。長いのか短いのかわからないんだけれど。

この前、ラジオで「高校卒業までにデビュー出来なかったら美容師になろうと思っていた」と言っていたのが印象的で。これって、別に美容師になりたい、とかじゃなく、たぶん「ちゃんとした資格の取れる専門学校に入ろう」という意味合いが強いんだろうな……と思うから。その、地に足の着いた感覚、好きだなって思ったし。その上で、単純にリミットを設定しただけじゃなく「だから、それまでに絶対にデビューしてやる」っていうことなんだろうな、とも思った。

私は好きになって3か月で、もう少し早く知っておけば、と思うものも、リアルタイムで観たかった、と思うものも、無い訳じゃないんだけれど、それ以上に「これから出会えるもの」も多いだろうから、のんちゃんの5年後、10年後を楽しみにしてるし、それが観られる、というのも、当然のことではなく、いろいろな要素が絡み合った奇跡だと思うので、大事にしていきたい。

って、こんな文章書く予定じゃなかったのに、想定以上にセンチメンタルになってるんだけど、誕生日どうしよう?