最高に主役っぽい(プリンパルまとめ)

小瀧望くん初主演映画「プリンシパル」が公開されて、いろいろと書きたいこととか感想とか有るのに言葉にできない、という。ということで、札幌圏の特権で、いろいろ撮ったものを並べてみる。

札幌駅のシネマフロンティア。ちなみに3/10現在は「曇天に笑う」でした。12月上旬はミセコドだったなーという感じなので、凄い!とは思うけど、全国的に大騒ぎになっていたのが驚きです。あと、のんちゃんが北海道ローカルのラジオで「(ロケ期間中に)シネマフロンティアで映画観た!」って言ってたのが嬉しかった。

大通駅構内で小道具展示を2月いっぱいやってた。何気ないところに展示されている感動だけど、公開されてから見比べたかった気持ちはある。

札幌市のHPに載ってたりするから怖いのだ……。

www.city.sapporo.jp

ロケ地めぐりもどき、そのいち。ライオン前。ちなみにOPの4人が合流する交差点はココ。

プリンシパルのラッピング電車。もっとアップでも撮ったんだけど、車体番号のエンボス加工の部分が、のんちゃんの顔に被っててちょっと残念なんだよね……。これくらいの距離がちょうど良い。ちなみに私は札幌市交通局のHPでダウンロード出来る時刻表だけで挑みました。ライオン前とか、パルコのスタバの辺りとかだと「外回り」「内回り」同時にチェック出来るのでちょうどよい。

ロケ地念願の道庁のところ。正直なところ、地元民の感覚として「道庁前に呼び出すかな……」という違和感は有るのですが、「この画は綺麗だ……!」と思うので、そういうことだと思う。銀世界と赤レンガとブルーのイルミネーション、本当に綺麗……。

柱、というのか。柱でいいのか……。でも現地で予告動画観ながら番号も確認した!

あと、ちょっとした余談。

せっかくなので公開時期のネイル。ピンク×水色って、もともと好きな色なのだけれど。ツインタワーっぽい配色でもある。

マジョリカマジョルカのピュア・ピュア・キッスNEOのPK402が「主役」って名前で、そうなると「プリンシパルって知ってる?」と言いたくなるので、私の中で「プリンシパルピンク」って呼んでる。意外と使いやすい色だった。

www.shiseido.co.jp

あとは、暖かくなったら旭山と、彌彦神社には行きたいなー。