2018年の終わり≠平成最後≒この世の終わり(#ベストコスメ2018)

何か、考えなきゃと思うところもいっぱい有るし書きたいこともいっぱい有る気がするんだけど、難しいこと考えたくないのでベストコスメ。

今年買ったもので限定じゃないもの縛り。真似して買うとイイと思うよ。

・スティーブンノル クレンジングコンディショナー

www.kose.co.jp

現品のボトルよりお試し1回分の方がお得っぽい。自信無いけど妹にも計算してもらったから大丈夫な筈。数回分をストックしている。流行りの「泡立たないオールインワン」的な。週1回ぐらい、らしいので、気力の無い日用だったりする。

いち髪 Natural Care Select

www.ichikami.jp

それまで使ってたシャンプー。コスパも使用感も「ジャスミンの香り」ってところも好きだったんだけれど、最寄で手に入りにくくなって……新しいシャンプー探す……って思っていたところに。これ!


HiHi Jets【語彙力】 「いち髪」シャンプーで香りレポート選手権!

試すよね……。もともとのは苦手だったので、新しい方。スムースとモイスト試したんだけれどスムースの方が好き。推し的な観点からいうと、あんずなんだけど。

マジョリカマジョルカ ミルキースキンマスク

www.shiseido.co.jp

・インテグレート エアフィールメーカー

www.shiseido.co.jp

・キス マットシフォンUVホワイトニングベースN

www.kiss-cosmetics.com

マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカ

www.shiseido.co.jp

普段のベースメイク。下地ばっかり……と思うんだけれど、マジョので保湿して、インテグレートでカラーコントロールしてって感じ。キスのはTゾーンメイン。キスの下地、たぶん15年前ぐらいに愛用してた気がするんだ……。懐かしい。

マジョのファンデは何となく買ったんだけど、気が付いたらリピートしてた……。筆で塗ってスポンジでぼかしてる。筆だけでファンデ綺麗に仕上げられるひと尊敬する。

・WHOMEE マルチグロウスティック

whomee.jp

ラメラベンダーの「sister」購入。リキッドファンデとパウダーの間にクリームチーク入れるのが好きなんだけれど、赤とかピンクじゃなくて、ラベンダーっぽい色を入れるのがブームだった。チーク薄いと大人っぽく見えるのすごい! 仕上げにパウダーチーク入れたりもするけど、入れないでコレだけの日も多い。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

www.shiseido.co.jp

コルクが人気だから……10年振りぐらいに買った。気が付いたら最新の4色コンプしてた。コルクも好きだけど、私はテディが一番好き。ベース塗ってテディふんわり乗せるだけで自然だけどちゃんとしてるっぽく見える不思議。

・WHOMEE マルチライナー

whomee.jp

買ったの割と最近だけど相当好き。deeperというピンクを買いました。もともとインテグレートの白雪姫コラボの限定のアイライナーで濃いめのピンクを買って。下瞼に濃いピンクを入れるのがブーム過ぎて、気になってたこっちも買ってみた。下瞼にピンク、無難メイクからは遠のくのだけれど、入れるのと入れないのとで気合の入り方が違う。

OPERA ティントオイルルージュ

www.opera-net.jp

超流行ってるやつ。説明不要。コーラルピンクのあとにピンクレッド買った。ピンクレッドの方が稼働率高いんだけれど、大人しくした方が良いときはコーラルピンク使ってる。塗るときも塗ったあとも何も考えなくても良い、という意味では最高だったりする。

 

・クラランス コンフォートリップオイル

コンフォート-リップオイル 【クラランス CLARINS】 - Clarins

04キャンディ購入。とにかく甘い匂いが好きだし、ラメ無しクリアなピンクも可愛いし、きっちり色が付くのも好き。保湿もされる。限定だと、先日のRMKのも似たような感じで良かったんだけれど。使用頻度は多くない割に「次はミント買う……」とか思うぐらいには好き。

・shiro ジンジャーリップバター

shiro-shiro.jp

「7H02」ロータスピンク購入。塗った感じ超ジンジャーって感じ。匂いも好き……。昨今のティントブームで、ティントじゃないので、そこまで色持ちは良くないのだけれど荒れないし保湿という意味では悪くない。色違いも欲しい。

・CHICCA メスメリックグロスオン

www.kanebo-cosmetics.co.jp

定番だけど、もう少しで廃盤になっちゃうんだけど。ピンクエレファント! かわいい。ピンクエレファントについて延々と語ったのは下記参照。とにかく可愛い。

pinkperfectstar.hatenablog.com

MAC プレッププライムトランスペアレントフィニッシングパウダー/プレスト

www.maccosmetics.jp

今年のお気に入りじゃないけど、偏愛コスメその1。MACの魔法の粉。さらっさらに仕上がるので大好き。ルースも使ってたけどプレストの方が扱いやすい気がする。

・THREE サブトーンディファイニングアイペンシル

www.threecosmetics.com

偏愛コスメその2。リピートして3本目ぐらい。03  10:30 TAKING OFFって名前もかわしい……。明るくて柔らかくて太めのアイライナーは重宝する。

プリンシパル

 

 

principal-movie.jp

最後に私の推し、ジャニーズWEST小瀧望くんの初主演映画。映像も綺麗だし、音も、言葉も綺麗。プリンシパルで始まって、プリンシパルで終わった1年だと思う。