KAT-TUNファンにお薦めするジャニーズWEST楽曲5選

www.ntv.co.jp

上田くんと重岡くんが一緒にドラマだよ! 超うれしい! 地元で入らない枠だけど。ドラマの内容もさることながら、上田くんと重岡くんがどんな会話をするのとか超たのしみ! 地元じゃ入らない枠だけど。ちなみにHuluでも観られるし、確か公式アプリだと最新話だけ無料で観られた気がする。

という訳で、WESTのことをあまり知らないけど、これキッカケに……という方も多そうなので、KAT-TUN担が好きそうなWEST曲を勝手にプレゼンします。

1:PARTY MANIACS

 

 

 

 

 

とりあえずPARTY MANIACSから。略してパリマニ。これ3本全部に入ってるぐらいみんな好きなやつ(CDだとパリピポ)。少クラでも何度も歌っている。かくいう私も、何となく流していた「ラッキィィィィィィィ7」で、「なんかコレ、毛色違ってカッコよくない?」って手を止めた曲です。 初出のパリピポの全員違う衣装のが好きだし、この時の小瀧くんがlike a JIN AKANISHIです。

2:CHO-EXTACY

 

 

 

 略して「ちょえく」。少クラでもやってる。出だしの小瀧くんの「超エクスタシー」というウィスパーボイスと、そのときの本人の「入ってる」顔がマジで良い(し、かっこいいんだけどネタにされがち)。

3:Beliver

正直、5選って言って、意見が一致しそうなのはパリマニ、ちょえく、シズマイ(後述)の3曲は一致しそうだけれど、他はちょっと意見が割れそうで。個人的にはすごい好きな1曲。上のジャケ写で着ているのが、このBeliverのときの衣装なんだけれど。このときの小瀧くんの衣装がlike a JIN AKANISHIです(2度目)。少クラのときの黒衣装も強そうで好き。24コンちょえく衣装ですよね、確か。

4:SHE IS MY...

 今年のライブから。略してシズマイ。これもみんな好き。プリンシパルの君へ→シズマイの緩急の付け方がWEST天才!ってなるやつ。とにかくみんな観て!としか言いようがない。

5:ドラゴンドック

 

 初めてシングル曲です。両A面。「プリンシパルの君へ」もめちゃくちゃ好きだしコレの話をすると長くなるのですが、KAT-TUNファンに向けて、というと違うので割愛。きらきらして可愛い曲。で、ドラゴンドックですが、ライブ映像だと最新のWestivalに収録されているのだけれど、なかなか派手な衣装を着ており。おすすめ感でいうとMVとか歌番組での衣装かなーと思っている。去年の1月クールのシンドラなので、これから映像とかも出るのでは、とも思っている。バズリズムとかでも歌ってる。黒ライダース系なので、KAT-TUNっぽいといえば超KAT-TUNっぽい。

www4.nhk.or.jp

来週(今週?)の少年倶楽部が先日の放送の総集編で、ちょうど該当回でドラゴンドックやってたので、フルではないとは思うけれど、たぶん、コレで観られると思う。

あとは、悩んだけど「one chance」(24コンだと、ちょえくの次で、なうぇすとだとBeliverの次の曲)とか、ユニット曲だけど「Into Your Eyes」とか(Westival収録曲。中間・藤井・小瀧の白シャツはだける系)。

これ機にWESTってかっこいいじゃんって思っていただけると嬉しいし、年明けから次のツアーやるので是非!(って言いたいんだけれど、チケットが激戦っぽい……)

 

【1/6追記】

「地元じゃ入らない枠だけど」って連発してたけど、遅れ放送で入るのが決まって。ありがとうSTVの編成局のひと。

せっかくなので、最新のアルバムから1曲、追加。

 

WESTV!(通常盤)(特典なし)

WESTV!(通常盤)(特典なし)

 

 「YSSB」が超カッコいい……。「Drift!!」もカッコ良くてお薦めの曲だけれど、「KAT-TUNファンに」という基準だと俄然、前者。コンサートでのパフォーマンスは未見なのですけれども。