時短コスメ、ならぬ「自担コスメ」 #ジャニヲタとコスメ

twitterの「#ジャニヲタとコスメ」ってハッシュタグが好きです。

メンカラーだと買ってしまわない? 私だけ? いや、そんなこと無い筈……というのを確かめている、日々。

だって、放っておくとピンクのアイシャドウばっかり増えていく……。しかも何故か濃いピンク。望くんはピンクの濃さ指定してこないのに。

まあ、のんちゃんが、というところも多いのだけれど、PC診断したら「ブルべのサマー」だった、というところも大きい。無理して落ち着いたブラウンとか使わなくても良いんだ……みたいな。

余談だけれど、色って結構、主観が入るので「ブルーとグリーンの境界」「これは赤なのか紫なのか、というピンク」とかが有って、それを逆手に利用している節もあるので、キンプリの「ターコイズブルー」とか「濃いピンク」は便利なのか不自由なのか、というのは興味深いところ。

 

 

あと、ダイレクトに自担コスメ!って思ったのは、今日、届いたコレ。

MESMERIC GLOSS ON

もともとコスメの色名って無機質な数字で表現されるより、和風でも洋風でも通称があるのが好きで、というか、ネーミングで買う、みたいなところもあるのですが、これはダイレクト過ぎた。「TAMER」で、じゅんたくんがのんちゃんのこと「いつだってCuteなPink elephant」って言ってる……。

そしてTwitterで思いっきりメタリックっていってるね。メスメリックね。

存在を知ってから通販頼んだのも早いんだけれど、お盆なのに届くのも早かった。三越の人ありがとうございます……。

ピンクゴールドっぽい色味なんだけどピンクと青ラメが入ってて、調べてみたらブルべでもイエベでも大丈夫っぽい。無味無臭なの珍しいかも……。ラメ多いグロスって実は得意じゃないんだけれど頑張って使いこなす。

そして、たぶん、このマジョのリップに重ねたら凄いかわいいと思う。これも名前買いしたピンク。かわいいんだけれど派手なのだ。かわいいんだけど。

しかしCHICCAは全部かわいい。名前買いのグロス1本ぐらいなら、通販で買うんだけれど、やっぱり実物を試してから買いたいから札幌に実店舗早く出来て欲しい。

最後に、昔やってたコスメ日記、公開モードにした。最新の記事で8年前なので、リンクとかぼろぼろ切れてるのですが、マメに書いてたな……と。あと、8年ずっと同じところでネイルしていて凄い……と思っている。

上手く言えないさよならが。