私のリピートコスメ(スキンケア編)

GW終盤、暇を持て余しているので、リピートしているスキンケア用品を延々と上げていく。

ちなみに「安くて良いものを惜しげもなく使用する」スタイルなので、ことごとくプチプラです。

・エテュセ:ふき取りピーリングシートN

www.ettusais.co.jp

限定のときから好き過ぎて、終盤はもったいなくて半分に切って使う、ということまでしてたぐらいなので定番化いえーい、という感じ。限定のシトラスの香りのも使ったけれど定番の方が私は好きです。

洗顔不要、というけれど、私は一応、水で洗顔してから使ってます。

資生堂:オイデルミン(N)

www.shiseido.co.jp

f:id:gomerry:20180505153715j:plain

公式で画像出てくれないので、画像だけ。ピンクのボトルでレトロで超かわいいし、最寄りのDSだと350円ぐらいで買えてしまう。すごい。

・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

www.imju.jp

有名過ぎるし悪い話は聞かないコレ。すごい好きでべったべたになるまで乗せてみたりするので、逆にコスパ悪いんじゃないか……と思ったりもする。あとコンディション悪いときはコレしか使わなかったり……。

無印良品 オーガニック美容液ジェル

www.muji.net

これも好き過ぎる……。別にオーガニックに拘りとか、そーゆーのではないのだけれど。香りが好きで、延々とリピートとしている。

あと無印はホホバオイルとスイートアーモンドオイルね……。何がどう違うとか別によくわかってないんだけれど。

資生堂 アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンスEX

www.shiseido.co.jp

夏は、やっぱりコレが好き。毛穴が引き締まる感じ……。見た目も涼しげで可愛い。美白の種類もいろいろとあるけれど、トラネキサム酸が入っているのが好きです。根拠はどこにもない。名前の響きが好き。

LUSH パワーマスク

jn.lush.com

SPの方も一時期使ってたんだけど、じゃない方が扱いやすい気がして。主に顔用。毎日、ではないんだけれど、数日に1回は使わないと調子が悪い気がする……。

・ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

rosette.jp

いわゆる、普通の洗顔フォームのポジションで常備していないと落ち着かないもの……。ブライトアップ効果とかは正直わかりません。でも好き。

suisai ビューティークリアパウダーウォッシュ

www.kanebo-cosmetics.jp

今更だけど、私、毛穴とか角質が気になるひとみたい……。実際そうなんだけれど。っこれもコンスタントに使っていて、買い忘れたりして暫く使わないとやっぱり調子悪いなーと思ったりする。

・フローフシ THE まつ毛美容液

flowfushi.com

まつ毛美容液自体は、割と結構な昔から使っていたので、この製品におけるbefore/afterはわからないのだけれど。他社製品って、割とマスカラ型で先端にスポンジのチップ……みたいなのが多いのですが、これ、指に出してそのまま塗れる。鏡が不要、という、それだけで実は高評価だったりする……。寝る直前に塗りたいので。

いろいろ挙げてみたのですが、クレンジングはジプシーです。JUMPがCMしてるラチェスカも悪くないのだけれど。濡れた手でも使えて、WPのマスカラが落とせて、毛穴汚れが綺麗になるの……というプチプラのものが良いです。THREEで買ったことも有るし良かったんだけど、お値段気になってきちんと使えなくてですね。