クレイジーマーチ~狂気の3月を振り返る~

人生最大に忙しかったかもしれない3月が終わりました。他の人から見たら、そうでもないかもしれないけれど、たぶん、去年の今頃の自分からは想像出来ない。という日記。本当に日記。

・映画「プリンシパル」公開

小瀧望くん初主演の映画が公開されて。試写会は応募したけれど行けなくて、公開初日、舞台挨拶中継の回が初プリンシパルだったのだけれど、結局、現時点で4回観た。そろそろ公開が終わるっぽく、あとは仕事をサボるしか観る手段は無いので、事実上、打ち止め。最後に映画館行ったのいつだっけ、ぐらい行かない人間なので、最初で最後かもしれない、と思いつつ。今回の主演がW主演なので、「単独初主演」が来たらどうなることやら。

で、Twitterで「映画館の主な収益はフード類。集客をアピールするならフードとか積極的に頼むべき」みたいなのを読んだので、ちゃんとフードとか食べたよ。というか、シネマフロンティアの「あんこチュリトス」が魔性の美味しさ……。シナモンシュガーまみれのチュロスの中に餡が入ってる、という、砂糖の塊みたいな食べ物なのだけれど。

・Endless SHOCKを観劇した

これは例年の定例行事だけれど。チケット取れたので初の2回観劇。

で、せっかくなので、と、上野動物園でパンダのシャンシャンを観に行ったり、TDSに行ったり、数年振りにジャニショに行って、十数年振りぐらいに「ずらーっと長いレシート」を受け取ったり。とにかく、いろいろな行列に並んだ。シャンシャンとジェラトーニが可愛い。

・赤西さんのライブのライブビューイングに行った

ライビュ自体は2回目だったのかなー。前回がド平日の18時半でファクトリーというスケジュールで諦めた記憶は有るけど、週末のシネマフロンティアで19時なら行けるー、と。

ちなみに金曜日21時半ぐらいまでシネマフロンティアにいて、土曜日の8時半にはまた、同じ場所に戻ってくる、という様子のおかしいことをしていた。だってプリンシパルが9:05開始だったんだもん……。

NEWSのコンサートに行った

去年は行ってないんだけれど、最近は割と行ってるなー、と。アルバムちゃんと聴いていたら、それ以上あまり深く考えなくて良いから初日って好きだなーと。

誰が好き、とか、あんまり無いんだけれど、今年は小山さんがカッコ良かった……。あと、私の中で「幸せになってほしいJr.ナンバー1」の、野澤くんがいたので。のんちゃん相変わらずかわいい……。小瀧くんも「のんちゃん」だけど、野澤くんも「のんちゃん」以外の呼び方は考えられない。

という中でも仕事はちゃんとしてるし、というか、いつもより残業時間多いぐらいだったし、望くんが映画のプロモーションでテレビたくさん出たり雑誌たくさん載ったり、というチェックもしていたので。自分すごい。

4月はちょっと落ち着くので、PC&PD診断(って言ってみたかった)受ける予定だし、あと、大きな現場とか発表されなければ、パソコン買い換えたいなーとか思っていたり。キーボードがバカになったノートパソコンは買い換えて良いと思うのだ。