明るい戒めーしょん。

美容と健康と散財。

女子目線の「3次元男子」への推し方カテゴライズ。

過去のダイアリから引っ張って、加筆修正。というか、7年前に「草案」って言ってるけど、全然、練り直してなかった。

女子目線の「3次元男子」への推し方カテゴライズ。

【溺愛タイプ】

・宗教型→自担様が絶対! 自担が白って言ったら黒でも白、ぐらいの。とりあえず全肯定。あと向こうが神様で、自分は下々の人間、ぐらいのポジション。自担に対する恋愛感情はおろか「現存する人間」としては捉えてないタイプ。自担が恋愛するとか思ってない。

・妖精型→宗教型に近いけど、こっちはもっと「マスコット」とか「妖精的」なポジション。「ゆるキャラ」というか。「非実在感」は宗教型と同じぐらいだけれど、そこまで崇拝してたり、発言に対する影響力は無い。

・ばあや型→そのものずばり、ばあや。一応「実在する人間」だけれど、親ではなく祖母ポジ辺りなので、とりあえず褒める、甘やかす一辺倒。スキャンダル、女ネタとかには否定的だが「自分が付き合いたい」とは思わない。

・王子様型→そのものズバリ「憧れの王子様としてロックオン」タイプ。自分の王子様なので、余所の女が傍に居るのが気に入らないから女ネタには否定的。

・BL型:貶し愛タイプもいると思うが、「自担が特定の誰かと一緒にいる」のが最上級の幸せ。もちろん、実際の女性スキャンダルは論外だし、自分がどうこうとか思わない。

【貶し愛タイプ】

・シャングリラ型→言うまでも無く「ダメな所も有るけど君が好きだよ」タイプ。延々とダメ出しをした後に「でも好き」とかで締めるタイプ。DV男みたい。「性格的に付き合うと上手く行かないだろうな」とか思ってるからリアルな恋愛感情は無さそう。

・おかん型→ばあやは溺愛だけど、おかんは小言が好き。さんざんダメ出しとかしておいて、「でもウチの子が1番かわいい」みたいな。もちろん「悪い虫」認識なので、女ネタなんて論外。

・ヲチ型→割と「非実在人間」扱い。ヲチって楽しい。妖精型に近いけれど、可愛いとかよりも面白い方を求めている感じ。スキャンダルも、それはそれで良し。面白いから。

・リア恋型→王子様型×シャングリラ型。「欠点もそりゃあ有るだろうけれど理想の彼氏枠」のような。褒める、貶すが7:3ぐらい。割と身内扱い。もちろん女ネタ厳禁。

と、7年前の自分の日記からコピーして、ちょっと修正かけてみたぐらいなんだけれど、私自身、望くんに対して、どれに当て嵌まるだろ……と思うと、ちょっと難しい。歴代の担当さんに対しては割とシャングリラ型だった気がするんだけれど。のんちゃんに対して、ダメ出しするところとかないし。妖精寄りかなー。天使だとは思ってるし。

私、ちゃんと、はてダ書いてたの、7年前とかで、今その日記はプライベートモードにしてるのですが、「赤西さんですら年下なのに、そこから更に年下の雄也くんに降りちゃうなんて」みたいなこと書いてて自分だけが面白い。ユーもっと年下に降りてるから。あと、文体はそこまで変わってない。いや、むしろ書いてないから進化してないのか。