明るい戒めーしょん。

美容と健康と散財。

軽率に降りちゃいました。

軽率に降りてみました。のんちゃんのこと自担って呼ぶので。今日から小瀧のひとって呼んでくれたらいいと思うよ。

軽率、というのは語弊が有るんですよね。本気なので。ただ、急過ぎるし。実は何も知らないに近い。「アレとかアレとか観てないのに?」と言われたら、ごめんなさいって思うような。そんな感じ。ドラマとか全く観たこと無いし……。

まだ追い付けるかなー、と思うようなデビュー3年目。

そいえば、雄也くんに降りた辺りってどんな感じだったんだっけ、って、過去のダイアリ掘り起こしてたら、恐ろしい記述を見つけてしまった。

獅子座のひとの話ですが。小瀧くんってWESTの子っていうことしか知らないんですよねー。それだけ知ってれば十分なのかもしれませんが。WESTって優馬くんと流星くんとぺーちゃんしかわかんない。可愛いですよね、ぺーちゃん。非常に申し上げ難いのですが、アイドルというよりは愛玩動物的な可愛さだと思ってます。ゆまたんがムラサキを歌った今、ぺーちゃんがラブソング歌ってもイイと思うんだけれども。すっげえ観たい。ムラサキも観たこと無いんですけれども。とりあえず手元に有る「サムライ転校生」を観なければ、と思うのですが、新規開拓が怖くてなかなか手が出せません。だって、ゆーなさんのお薦めって怖過ぎるんだもん。彼女の「カッコいいから」というのは、むしろ「ユー好きそうだから」なんですよねー。とりあえずWESTだと流星くんを推されてる訳ですが。だって見た目は大人っぽいのに中身は結構弱いよ、とか言われたんですよ。そんなの好きに決まってるじゃないですか。

でも、「未来の自担」に実際に降りてしまった今、少年倶楽部をより楽しく観る為にも推しJr.て必要かもしれませんよねー。関西は物理的にキツいなー、と思うのですが、関西に住んでしまえば遠征不要、城Hで大概は事足りるとか思うと、それはそれで羨ましいですよね。

 2009年5月19日。今こっちのダイアリ、プライベートモードにしてるんだけど。そして面倒だから全部べろっと貼ってみたんだけど。ちなみに「獅子座のジャニーズ教えて」って投げかけて、教えてもらったあとの感想です。私、流星くんと誕生日が同じで、だから、流星くんのことは割と早いうちから知ってたんだけど。そして、この、サムライ転校生、私、結局観てない気がします。うーん、元気かなぺーちゃん。

せっかくなので、5月1日の雄也くんに降りましたエントリを発掘したので貼っておく。

えーと、降りちゃってました。新米キィ担です。

自分でも吃驚です。一週間前の自分からは全く想像出来てない。すごいジェットコースター。何よりも「降りたい」とか「降ります」ではなく「気が付いたら降りてた」というのが。何か感覚として脳内で無意識に語りかける相手が気が付いたら雄也だった、と。「ディズニーランドの前を通ったときに思い出す相手が本当に好きなひと」みたいな感覚です。理由に関しては謎です。いや、日曜にJUMPコン行って、いろいろ有って「今なら降りても不思議じゃないよね」みたいな話はしてたのですが、そのときはあくまでネタ、というか「有り得ない前提」で話してたんですけれど。うーん。

 先週「こんな感覚、初めて!」と思ったんだけど、8年前の自分が全く同じこと言ってて、全然、進歩してないな。

前回と今回の最大の違いは「元から推していたか」というところかな。雄也くんは旧7のころから推してたし、ずっと半分冗談だけど「未来の自担」とは言ってたので。のんちゃんは「割と好き」「きっと好みのタイプ」とは言ってたけれど。

とにかく4月のきたえーるは魔境である。何が起きるかわかんない。